RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

11SS-D01 Diamond

2011.05.06 Fri
Diamond

ダイアモンド。
ワンショルダーのドレス。
名前負けしないような、特別な一着をめざしました。

単純に片方の肩をなくしてしまうと、そちらの身頃が下がって
左右でアンバランスになってしまうので、
くせとりを左右で立体的に変えて調整してあります。
それでも体型によっては左右どちらかが上がったり下がったりしがちなので、
裾線が曲がっても気にならないようにイレギュラーヘムになっています。
胸のカッティングは露出過多にならないよう、
デコルテまで覆うようなラインにしました。
痩せた方でも気後れなく着られます。

肩についた花びらのようなフリルが華やか。
2枚は衿ぐりに、1枚は袖ぐりに(キャップスリーブ)ついています。
フリルなしでも作れます。
衿ぐりはバイアスパイピング、脇にリボン挟み込み。
裏なし・見返しなしの軽い仕立て。
左脇ファスナーあき。
(私はファスナーなしでもかぶれるのですが、
 肩幅が狭い人でないと、あきなしにするのは無理だと思います)

脇がカパカパしないように作ってあるので、
ゆるみ入りボディだと脇ファスナーが閉まりません…。
生身の人間が着るとぴたっとフィットします。
ここのフィット感が重要なので、サイズ選びは
デコルテ~肩甲骨あたりの肉付きで決めてください。
多少は脇で調節できます。

リボンは、ちょうどいいものがなければ共布で作ってもいいし、
手編み糸で鎖編みや三つ編みしたものを使ってもいいと思います。
先にビーズや金属パーツをつけてもいいですね。




●黒プリントサンプル
 リバティタナローン
 ポリエステルニット紐
 7号98%出力
 (6号ゆるみ入りボディ:B84/W60/H90)
 (着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)

Diamond Diamond
Diamond 
Diamond Diamond
Diamond Diamond
Diamond

リバティでちょっとカジュアルダウンしてみました。
この服のサンプルは、着てみた皆さんが
「すてきだけどどこに着ていったらいいかわからない…」
とおっしゃるのですが(笑)、
こういうものこそ街中でどんどん着ようよ!って思います。
日常にちょっとした冒険があると、
まいにちが楽しくなるんじゃないかなー。
それに夏はちょっとくらい露出が高くても、
暑いんだからしょうがないじゃない!(笑)

もちろん、リゾートにもぴったりです。



●白サンプル
 スイス綿ローン(透けないよう身頃のみ二重仕立て)
 シルク組み紐
 7号98%出力、ブラウス丈
 (着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)

Diamond Diamond
Diamond Diamond

パターンにはブラウス丈の線も入っています。
ワンピースだとドレッシーすぎる、というかたは
トップスとして挑戦してみてもいいかも。
紐は後ろで結んでもいいです。



●グレーサンプル(参考サンプル)
 綿/ポリエステル、ガーゼっぽい平織り
 9号ファーストサンプル
 (二重仕立て、胸下ゴムたたきつけ、袖ぐりが修正前のライン)
 (9号ボディ:B80/W58/H86)

Diamond 
Diamond Diamond

キラキラ感のある無地で上品なパーティードレスに。
フリルをオーガンジーやレースなど、別布にしてもすてき。


関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<リリースしました~ | HOME | 11SS-K02 Nectarine>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/287-a0599649

