RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

11SS-P01 Aquamarine

2011.02.23 Wed
Aquamarine


アクアマリン。
一見プリーツスカートに見える、ミニ丈のキュロットパンツ。

「自転車に乗れるミニスカートが欲しいなあ」というのが最初の動機。
さらに、ちょっとプレッピーな感じのプリーツのデザインで、
簡単に作れるようゴムウエストで、すっきり収まるように工夫したい…
ということで、リブ使いの仕様になりました。
すっきり着られて、作るのも簡単です。

リブは内側にゴムをたたきつけるので、フィットしてずり落ちてきません。
配色にしてもいいし、柄物やワッフル・アラン風などの
変わり編みでも面白いと思います。

無地ならあわせやすくて重宝するし、チェック柄でAKBみたいなのもいいし、
楽しいプリント柄で主役になる一着にしてもいいし…。
裾が直線なので、スカラップレースやパネルボーダーも合います。
柄合わせもしやすいです。
比較的生地を選ばず、いろいろ作れそうなパターンです。

あまり広がりすぎず、若すぎないラインで作ってありますので、
ミニは露出が気になる…というおとなの方にも着ていただきたいです。
タイツを合わせてもいいし、レギンスと重ねて山ガール風もかわいい。
ゴルフの練習着なんかにもどうかな、と思います。

ふわっと揺れる裾のラインで、ギャップが相対的に脚を細く見せてくれますので、
バミューダみたいな半端丈のパンツで脚を隠そうとするより、
かえって美脚に見えますよ。




●ブルーサンプル
 レーヨンリネン、9号デフォルト
 (9号ボディ:B80/W58/H86)

Aquamarine Aquamarine



●ターコイズ色サンプル
 ポリエステル73/ポリウレタン5/レーヨン22のポンチニット
 7号98%出力、ソフトプリーツ
 (着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)

Aquamarine Aquamarine
Aquamarine Aquamarine

本体は布帛でもニットでもOK、ウエストはリブで接ぎ。
これはよく伸びるニットだったので、共地で接いであります。
後ろプリーツは飾りフラップまで中縫い。

Aquamarine



●リバティサンプル
 リバティタナローン&リブニット
 7号98%出力、裾までしっかりプリーツ
 (着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)

Aquamarine Aquamarine
Aquamarine Aquamarine


関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<11SS-P02 BlackSpinel | HOME | 明日更新できそうです>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/257-d0ff1b19

