RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

指穴プルオーバー

2011.01.24 Mon
これはほぼ修正なしなので、先に出せると思います。
パンツ類は急ぐ必要ないけど、これは寒くないと意味ないからなあ。

Wilma

ミニワンピ丈のプルオーバー。
去年から「部屋着っぽいものやりたい」と言っていたものです。
ラウンジウェア(ねまき)として企画しましたが、
普通にかわいくあがってきたので、生地とスタイリングしだいでは
けっこうよそゆきテイストにもなりそうです。

こういうの、ヘタすると「旦那のTシャツ着てる人」になりがちなんですが、
(私は特にチビなので、単にサイズが合ってないように見える)
「ゆったり・だけどだらしなくない」バランスでできたと思います。
着てみるとかわいいのー。




Wilma

たとえば友人と旅行に行くときなんかに、
夜、ホテルでくつろぐ時間ってけっこう長いじゃないですか。
で、かわいいパジャマがあったらなぁといつも思うんですけど、
高価なものをわざわざ買うのもなんだか癪だし、
かといってユニクロジャージじゃ嫌なんだよ!って葛藤があったんです(笑)

リラックスしてゆったり着られて、かわいいウエア。
ボトムは適当なレギンスをあわせれば、
そのままコンビニくらい行けちゃう感じ。

Wilma

寒がりさんのために、ゆったりボトルネック&袖は指穴仕様で。
(穴はもうちょっと大きくする予定)
袖下線をただ延長すると指穴位置とズレてしまうので、
別布切り替えで解決しているものはよくあると思うのですが、
これは袖下線を立体的にひねって親指位置につなげてあります。
袖パターンの形がちょっと面白いですよー。
構造も単純になって縫いやすく、見た目もすっきり。

衿は裁ち出し見返し(折るだけ)だし、袖付けも簡単だし、
初心者にもおすすめの簡単&速縫いプルオーバーになりました。

なるべく早くリリースできるよう準備します!


関連記事
Category:企画日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<布帛レギンス | HOME | サンプル製作中>>

Re: タイトルなし

>ミツキさん

コメントありがとうございます。
しばらく更新してなくてすみませんでした。
ようやく書くネタができましたよ(笑)
引き続き新作情報をお知らせしていきますね。
よろしくお願いいたします!
- | miho | URL | 2011.01.25(Tue) 06:12:03 | [EDIT] | top↑ |

mihoさん、こんばんは!

最近、更新が少ないので寂しいですよ~。
早く着用の写真が見たいです♪♪
暖かくて、可愛いです!
- | ミツキ | URL | 2011.01.24(Mon) 22:59:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/252-0396ee3e

