RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハッシュタグ標準化のお願い/雑談

2010.12.10 Fri
●たまねぎ工房ハッシュタグ標準化のお願い

Twitterで洋裁情報を交換されている方々へのお願いです。
たまねぎ工房の作品についてツイートする場合は、
#tamanegikobo タグ(前後半角スペース)をご使用ください。
ハッシュタグ使用法(まとめWiki)
使用ブラウザにもよりますが、ハッシュタグを入れると
Twitter上の全ツイートから同じタグを含む発言が抽出されますので便利。

私も個人的にアカウントを持っていますが、常駐してるわけではなくて
ときどき見る程度なので、なかなかTLを追いきれません。
タグでまとまっているといろいろ役立つので、ぜひご協力をお願いいたします!
洋裁クラスタの方々に拡散していただけるとありがたいです。
もちろん、私個人をdisるのに使っていただいてもいっこうにかまいません(笑)


手袋とグローブホルダー


↓以下雑談(長文)。




写真は最近オーダーしてみたもの。

●手袋
私は指がちょっと短いらしく、既成の手袋が合いません。指先がやけに余ります。

何が問題かというと、フィットしてないから細かい作業ができなくて、
たとえば本屋で雑誌を手に取るときに手袋を脱いで、バッグにしまう。
とかいうことをやってるうちに、いつしか落として失くしちゃうわけです。
これを今まで散々繰り返してきまして…。
それで最近は指なし手袋ばかり使っていましたが、
今度は「寒い」という本末転倒なデメリットが(笑)

で、今年はこちらで手袋をオーダーしてみました。
・オーダーメイド革手袋の専門店 ブロッサム
手形描いて送るだけ。簡単でした。お値段もそんなに高くない。
オプションで裏地は付けてもらいましたが、それでも
百貨店で既成の手袋買うのとそんなに変わらないです。

サイズはぴったり。最初はきついくらいだけど、伸びるとフィットします。
手袋はめたまま雑誌も読めるし、お財布から小銭も出せる。
これで自転車に乗るときも寒くない。
さらに、はめたままスマートフォンのタッチパネルが操作できるんです。
静電容量方式なのに、謎です(笑)
なぜだろう…裏地のナイロンのせいかなあ。
まあとにかくコストパフォーマンスの高いものだと思います。
手のサイズでお悩みの方は、試してみる価値があるかも。

●グローブホルダー
手袋をオーダーしたあと、
「定位置があればさらに失くしにくいはず!」と思って
こちらでオーダーしました。
・ハンドメイドのバッグとコモノ tecara

グローブホルダーは、クリップ式のものを買ったことがあるのですが、
チェーンの部分が意外とヤワでして、ぶちっと切れてサヨウナラ。
しかも売ってるものはデザインがかわいくない。
シンプルすぎるかギャルっぽいかのほぼ2択。
丈夫でかわいいものが欲しい!

それで、作っていただきました。
とっても気に入っております。
金具や革もしっかりしていて、安っぽくないです。
ホルダーとして使っていないときも、バッグチャームとしてかわいい。
自慢の一品になりました。
いつも、これを下げたほうを表にしてバッグを持ってます。
お出かけが楽しいです。

ご興味がおありでしたら、ショップの方に、
素材・デザイン・予算を相談してみてください。
これもなかなかのお手頃価格でした。
おすすめします!

というわけで、冬のおすすめオーダーグッズのお話でした。


関連記事
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<写真追加しました。 | HOME | 0AW-S01 Venus>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/243-38473db7

