RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

0AW-S01 Venus

2010.12.07 Tue
12/10 写真追加しました。

Venus


ヴィーナス。
金星探査機「あかつき」の軌道投入にあわせてリリース…
したのですが残念ながら6年後にリベンジですね。
それまでこの店が続いてたら応援セールでもやります(笑)

前はシンプルなフレアー、後はバッスルデザインになったスカート。
ちょっと長めの膝下丈が気分です。
ウエストは細く、ヒップはふんわり見せてくれますので、
横から見たときのシルエットが女性らしく美しいです。
前後のギャップも、どきっとするポイント。

ゴスロリじゃないバッスルスカートを履いてみたかったので作りました。
どうやって作るの?と思われるかもしれませんが、
印どうし合わせて縫いとめるだけでOK。
あきはファスナー付けのないボタンあき。
パーツを接いでタックをたたんでベルトを付けるだけ、なので
初心者の方でも簡単に作れます。

座ったときが心配…という方は、なるべく復元力のある素材を選ぶといいです。
握っても手を離すとプリンと戻ってくるようなもの。
また、最初からシワが気になりにくい
ワッシャー加工などの素材を選ぶという手もあります。
ニットでもOK。
前のデザインがシンプルですので、ぺらぺらの薄地よりは、
ふくらみのある素材感のほうがいいシルエットが出ると思います。

バッスルを縫いとめずに、ボタンどめなどにアレンジすることもできます。
段数を変えてシルエットに変化をつけても楽しい。

ボタンもポイントになりますので、生地との組み合わせを楽しんでください。
気分が上がる、ちょっと特別なスカートになりますよ!




●青緑サンプル
 ウール綾織り中厚肉、7号98%出力
 (着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)
 (6号ゆるみ入りボディ:B84/W60/H90)

Venus Venus
Venus Venus
Venus

何も考えずに好きな色で作ったら、
時期的にクリスマスツリーになってしまった気も…(笑)
生地が重なるので、着ているととても暖かいです。

Venus Venus

脇のボタンあきはGemmaがとても好評だったので復活させました。
見返しをつけたら持ち出しは折るだけ。
ボタンとホールで自然に落ち着きます。

不思議な形なんだけど、着てるとなんだか楽しい服です。
お洋服には、そういう理不尽なときめきも必要。

Venus Venus
Venus Venus
Venus

バッスルのしくみ。
布を持ち上げて印同士を合わせてとめていくだけです。

Venus Venus
Venus Venus

●迷彩柄サンプル
 ウールアンゴラスムースニット、7号98%出力
 (着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)

Venus Venus
Venus

ニットはボリュームが出にくく、ふんわり感もあるのでおすすめです。
しわにもなりにくいので着やすい一着になると思います。

Venus Venus
Venus

バッスルにする前の状態の着用も!というリクエストがあったので撮りました。
かなり前後差がありますのでトレーン状態です。
裾の始末が見えるので、ここを丁寧に仕上げるのがポイントだと思います。



●ベージュサンプル(参考)
 ポリエステル/テンセル中薄肉、9号
 商品版よりウエストが大きく、丈が短いです。
 生地はちょっと薄すぎて頼りない感じ。
 (9号ボディ:B80/W58/H86)

Venus





関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ハッシュタグ標準化のお願い/雑談 | HOME | スカートのファーストサンプル>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/242-9e6c5d3f

