RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スカートのファーストサンプル

2010.12.01 Wed
Venus

こういうのも作ってまして。
前から見るとただのフレアスカートなんですが。





Venus

実はバッスルスカートです。

これ、秋には出してる予定だったんですが、
形がなかなか決まらなくて、あーだこーだといじっているうちに
もう12月じゃないですかー。
しかしまあ、かわいくできたのでよかったです。
個人的に履きたかったんですよね、バッスルスカート。

トルソーのウエストが細いのでぷかっと浮いてみえますが、
ジャストウエストで履く感じになります。
丈はこれより若干量伸ばすと思います。
脇はGemmaと同じボタンあき(簡単なので)。

Venus

ちょっと型と生地がマッチしてない感じですね。
これはキュプラのジャカード、少し透け感があるくらいの中薄地。
着用サンプルはもうすこし厚手のウールで作ります。

布棚にはこんなにいっぱい生地があるのに、
サンプルに使えそうなものは見つからないってどういうことなの(笑)




関連記事
Category:企画日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<0AW-S01 Venus | HOME | ドルマンブラウス>>

Re: このスカート可愛い!!!

>ココさん
コメントありがとうございます。
そうですねー、前がシンプルなので、
ぺしゃっと潰れちゃうような生地よりも
ふっくらボリュームの出る生地のほうが向いていると思います。
ついドレープを出したくて薄手のポリとか選んでしまいがちなんですが、
ちょっと張りがあるほうがシルエットがきれいに出るんじゃないかな。
復元力のある中肉ウールが設定素材です。
カジュアルに裏毛ニットなんかで作っても面白いかもしれません。

後ろのバッスルは、デフォルトでは簡単に縫い付けなんですが、
ボタンやスナップで外せるようにアレンジできますので、
椅子に座るときは外してトレーン状態にしておくとか、
いろいろ工夫できそうです。
撮影サンプルではそういう仕様で一点作ってみるつもりですので、
また写真ができたら見てみてくださいね!
- | miho | URL | 2010.12.03(Fri) 11:23:04 | [EDIT] | top↑ |

このスカート可愛い!!!

とってもカワイイですね!
張りのある生地のほうがむいているのでしょうか?
柔らかいドレープの良く出る生地ではどうでしょうか?
楽しみに待ってます~
USanPCEI | ココ | URL | 2010.12.02(Thu) 14:46:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/241-ea592d25

