RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

個人的縫い物(こどもドレス)

2010.11.21 Sun
こどもドレス 

これはショップに関係なく、個人的に縫ったもの。
パターンは「クライ・ムキの子供服―Simple+one」より。
義妹の結婚式に家族で呼ばれていたので、そのために作りました。
材料もほとんど在庫のもので。

クライさんの本はほんとに使えるよね~。




こどもドレス こどもドレス

ついでにヘアバンドもおそろいで作りました。
最初はこのボレロを着せるつもりでだったのですが…↑

こどもドレス

共生地ボレロを作ったらこっちのほうがいいと言うので、
本番の式にはこちらを着せました。

こどもドレス 

さらに、急に寒くなって上に着せるものがないことに気付き、
あわてて上着も作る羽目に…。(ベレーはRechercheさんのものです)
パターンは「クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style」より。

正直、作りながら
「買っちゃったほうが早かったなぁ」と思ったりもしたのですが、
式の数日前にリングガールの大役を依頼されまして、
結果的にはフルセットで誂えておいてよかったです。
(見栄えがよくて喜ばれました)

私自身は兄との2人きょうだいなので、
義妹の結婚式は自分の妹の式のようにうれしかったです。
幸せな日に立ち会えるのはとてもいいものですね。


関連記事
Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドルマンブラウス | HOME | スカートも!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/239-73bb148e

