RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トドラーのジャケット M品番

2010.09.05 Sun
M

お名前募集中です。
今回は頭文字「M」で、こどもの好きなおいしいもの!
_____

まだ印も消えてないのでショップ用には後日撮り直しますが…。
トドラーのジャケット、これは綿サテンで見返しはリバティタナローン。
こっちがフードバージョンで、衿のパターンもつきます(これからサンプル作ります)。
ポンチョみたいだけど袖があるので動きやすいと思います。
見返しの色柄しだいで男の子もいけます。
見返し生地はパターン上スレキ指示です。シャツ地くらいならなんでもOK。
ネル・ボアフリースなど、素材感のあるものもおもしろいかもしれないですね。




M M

フードで隠れちゃってよく見えませんが、肩にタブ通しで肩章がついてます。
衿(フード)ははさみ付け、ポケットも易しく縫える形。
難しいところはありません。シャツより簡単だと思います。

M M

後ろ丈を長くして、背中心にボックスタックを入れてあります。
撥水生地でレインコートに出来るように、
その場合リュックなどを背負ったままで着られるような仕様です。
フードも飾りではなく、ちゃんとかぶれるように
ダーツを入れて立体的に作ってあります。
裾始末は見返しでなく、裏布でバイアステープ始末。
配色にすると裾からのぞいてかわいいです。

M


衿バージョンは男の子配色で作ろうと思います。
お楽しみに~。


関連記事
Category:企画日記 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<受注処理状況 | HOME | 受注処理状況>>

ポンチョなライン、良いですね~!とってもスキです。
全体のホワンとしたライン、フードの立体的な感じから・・・
マシュマロってどうでしょうかね?
9f5PAgmA | jammyu | URL | 2010.09.09(Thu) 12:04:16 | [EDIT] | top↑ |

直感で、モンブランの5文字が頭に浮かびました。
- | ura | URL | 2010.09.07(Tue) 09:15:27 | [EDIT] | top↑ |

すぅすぅすすすすぅっごく可愛いです!!!!
ぽてりんとしてるのに
横シルエットが校長先生のモーニングコートのよう・・・
素敵です。絶対購入します!

仕上げのひとかけが美味しいの意味をこめて
『メープル』に一票です♪
tIzNQ2cE | てまり | URL | 2010.09.06(Mon) 14:10:12 | [EDIT] | top↑ |

(他にも一票入ってますが)muffin もしくは milk☆てのはどうでしょう。
みんな大好きで、子供には欠かせない。てことで。
男の子配色も楽しみにしてます。
- | hasami | URL | 2010.09.06(Mon) 09:13:05 | [EDIT] | top↑ |

かわいいですねぇ!これを縫って着せるために、子供が欲いと思ってしまいましたよ!!
DhkcFRD. | mango | URL | 2010.09.06(Mon) 09:02:06 | [EDIT] | top↑ |

素敵♪

Muffinみたく、まるーんとしているので ‘マフィン’ はいかがでしょうか?
ジャケット…可愛すぎます!!! 後姿も可愛い!!!
大人も着たいデザインですね。 さすがです。。。
8ku/nHoo | みゅう | URL | 2010.09.06(Mon) 06:48:50 | [EDIT] | top↑ |

コート待ってました!!
マンゴープリン、なんてどうでしょう?
コートなのにトロピカルフルーツじゃ変でしょうか??
ならば、ムース・オ・ショコラとか。。
- | cerisier | URL | 2010.09.05(Sun) 21:09:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/210-e34d8939

