RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ジャケットリリースしました

2010.08.19 Thu
いやー裏つきのテキストはやっぱり作りごたえがありますな。
というわけで、Origa、販売中であります。

当店の縫製テキストにつきましては、大変ご好評をいただいております。
たまねぎのパターンは外注パタンナーさんがひいていますが、
縫製テキストは自家製です。
その最大のポイントは、「フツーに見やすい」ことだと思っております。
もともと組版屋ですので、それが最大の強みです。

プロのレイアウトの何が違うかというと、
見た目がカッコイイとかいう以前に、可読性が高いんですね。
読みやすいフォント、行間、ツメル・アケル・ソロエル、
といった基本的なことがきちんとしていれば、
同じ内容でも数倍理解しやすいものになります。
私はこれを「図が大きい」とか「情報量が多い」
とかいうことよりも重要なことだと考えていまして、
たまねぎのテキストはその方針に則って作成しております。

どんなに大事なことが書いてあっても、
次の文章がどこなのかわからなかったら困っちゃいます。
開いた瞬間に「見づらい!」と思ったら、
お洋服を作るのもしんどくなってしまいます。
できれば、縫製テキストは知らない土地の地図みたいに、
皆さんの不安を取り除くためのものでありたいです。

ま、それはどーでもいい話なんですが、
そろそろ日も短くなってきて秋の気配ですよ!
秋のワードローブ計画に、OrigaPris、ぜひ加えてみてください!



関連記事


Category:企画日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<セール(予定は未定 | HOME | ちょっと先の話>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/202-54fdd756

