RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ちょっと先の話

2010.08.16 Mon
Burdastyle Bookのほうはけりがついたし、
ジャケットはあと縫製テキストを作るだけなので
(↑総裏なので大変ではあるんですが…)、
ちょっと先の予定について書いてみます。

いま発注しているのはレディスのスカートと、ニットドレス。
スカートは前はシンプルなフレアに見えて、
後ろにちょっと変わったデザインの入ったもの。
先だってリリースしたPris(カーディガン)と合わせたらきっとかわいい。
背面にポイントのある服って好きです。
で、ニットドレスは身頃がぴったり、
ウエストから下が切り替えでフレアになった
クラシックなシルエットのもの。(後ろコンシールあき)
秋冬にラクチン便利なウールニットのワンピース、何枚も欲しいです。

それと、トドラーの裏なしポンチョジャケット。
レインコートとしても作れるフードつき。
ちょっと軍用外套みたいなかんじで、男の子も着られる雰囲気です。
これはトワルが上がってきて、いま修正箇所を検討しています。
(このトワルがまたきれいなんだ。パタンナーさんの仕事が丁寧で感動中)

で、それが終わったらコート作ります。これはまだ未発注。
この一年いろいろ考えたんですが、総裏でコートというと
とにかく出力枚数が多くなるし、切り貼りで力尽きる人も多そうなので、
腰丈ぐらいの短めで、セットインスリーブ、襟付き。
衿はまだ決めていませんがスタンドカラーかコンバーティブルカラー、
深い打ち合わせで、衿を立てても決まるような感じ…と思っています。
表現が抽象的なのは、まだなんにも具体的に決まってないからです(笑)
というわけで、何かリクエストがあればいまのうちにレッツ拍手。


余談ですが、この夏はほんとに致死的な暑さですね。
うちはそんなに飲む家じゃないのに、
毎日ビール缶がうずたかく積まれていきます…。

でもって、冬は一転寒くなる、という予想も出ているみたいです。
今からでは想像もつきませんが、たぶん10月くらいのある朝、
きゅうに秋風がぴゅーと吹いて、クローゼットを開けたら
「着るもんがなーーーい!!」と叫ぶはめになりそうです。
今から意識して秋物をこしらえておくと、夏から秋のスイッチも
とどこおりなく進みますのでおすすめです。
素材は夏だけど色柄は秋、とか、
薄手の羽織り系アイテムなら今からでも着られます。


過酷な気候でもおしゃれは楽しい!
いろいろ進行中ですが、どうぞよろしくお願いいたします!


関連記事


Category:企画日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ジャケットリリースしました | HOME | 10AW-J01 Origa>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/201-efaa39a4

