RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

裏地について

2009.09.26 Sat
現在縫製テキスト作成中です。
今回は、ドレスはコンシールファスナー、
パンツは持ち出しのあるファスナーあきを詳細解説しています。
ファスナー付けは慣れればどうってことないんですが、
苦手意識のある人も多いみたいなので、初心者用を意識して書きました。
ちょっとしたコツや便利道具的なTIPSもありです。

で、裏地の話ですが…。

今回、ドレスには裏地パターンをつけていません。
そのかわり、無料でダウンロードできるペチコートのパターンを
同時リリースする予定です。
前後同型の簡単なものですが、あるとちょっと便利だと思います。

もちろん縫製テキストにはアレンジでの裏地の付けかたも書いていますが、
ファスナーがつくとすこし面倒になりますね。

ちなみに私は、たいてい何でも裏なしで作ります。スカートもドレスも。
もちろん「簡単だから」というのと、「インナーだけ気軽に洗えて便利」だからです。
シンプルなスリップやペチコートの、
黒・白・ベージュをミニ丈・膝丈で揃えておけば、たいてい用は足りてしまいます。
素材がシルクならなお良し!です。
裏をつけるのが面倒でたまらない人におすすめです(笑)

そんなわけで、ペチコートのパターンもどうぞよろしく!
関連記事
Category:企画日記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<サンプルチェック | HOME | サンプル追加>>
name
title
mail
url

[     ]

