RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カーディガン

2010.06.24 Thu
Pris

こっちは秋物第一弾のカーディガン。
ラグラン袖で深いVネック、長袖。胸ポケットつき。
(ポケットはつけるかつけないかまだ迷ってる)
ロングカーデはもう見飽きちゃったよねー、ってことで
丈感は普通すぎるくらい普通な感じで。




Pris Pris

これは前下がりのイレギュラーヘムになってまして、
後身頃にちょこっとギャザーが入っています。
反身だと、ヒップにかかる丈のトップスは
動いているうちに裾がずり上がって腰に乗ってきちゃうので、
「じゃあもう最初から短けりゃいいんじゃね?」ってことで。

あと、カーディガンって
やっぱり無地のシンプルなのが便利だと思うんですけど、
無地のニットでシンプルな型紙で…となると、
ユニクロ化が避けられないという問題もある(笑)
ちょっとした邪魔にならないデザインポイントがあると、
無地でも華やぎがあってよろし。

Pris

腰に乗ってきちゃっても、ギャザーの効果で
自然とパフってかわいいです。
モタモタ身体に張り付いて格好悪くなりにくい。

Pris

Vネックはかなり深めのバランスです。
大流行したストール風の羽織ものなんかもそうだけど、
前を開けて着たときに縦のラインができるので
視覚効果ですっきり見えます。
裾のラインに変化があるので、重ね着も楽しいと思う。

私の中では、なんとなく「大人プレッピー」なイメージの型なので、
チェックのスカートと合わせて着たいなーなんて思ってます。
バギーなデニムでもいいな。


関連記事
Category:企画日記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ブラウスの用尺 | HOME | ブラウス>>

Re: タイトルなし

>Mさん
そうですね、素材しだいではオールシーズンですね。
用尺は110巾で1.95m、120巾で1.55m、140巾で1.35mってとこです。
夏休み前のゴタゴタがかたづいたら進めますので、
もうしばらくお待ちください!すみません!
- | miho | URL | 2010.07.24(Sat) 15:25:26 | [EDIT] | top↑ |

用尺はどれくらいですか?
麻で作ったら夏からでも着れそうですね(室内で)
- | M | URL | 2010.07.23(Fri) 20:00:45 | [EDIT] | top↑ |

>鍵コメさん
リリース時に生地選びについてのアドバイスも載せますね。
とはいえ、こういうのは既製服がいちばん参考になったりもしますが…。
私はカシミア混のふんわりしたニットで縫いたいと思ってます!
- | miho | URL | 2010.06.25(Fri) 20:14:21 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.06.24(Thu) 14:53:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/187-cebb7550

