RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おかえり!

2010.06.14 Mon
はやぶさリエントリ(Youtube)

夜じゅうべったりPCに貼りついてました!
もちろんサッカーじゃなく(笑)

カプセル分離、パラシュート展開、ビーコン発信とパーフェクトな仕事。
工学実証機だから、ここまでできればカプセルの中身が
空っぽでもまったく問題なし。(入ってればなおよし)
さらにこんなオマケまでついて、感無量です。

BBCではScience & Environmentのトップ記事
特番も組まれたらしいです。
ツイッターもISASのサーバも落ちまくりでどうなるかと思いましたが(笑)
中継動画サイトの視聴のべ人数は50万を超えてましたね。
これ、なんで地上波で中継しなかったん…?

さらに「イカロス」はミニマムサクセス達成、「あかつき」も経過順調です。
今年の予算で「はやぶさ2」の企画が通らないとアウトらしい
(軌道の時期的な問題で)ので、全力で支援していく所存。
今年は宇宙が熱い!


…さて、眠れないので縫製テキストでも作ります(笑)


関連記事


Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ラッシュスーツ | HOME | 進行状況>>

>ミツキさん
コメントありがとうございます。
私はあいかわらず、続報にかぶりついています(笑)
うちに地上波が見られる環境は夫のケータイしかないんですが、
最近は放送済みのニュースをネットで再放送している局もあって、
いい時代になったな~と思いますですね。
- | miho | URL | 2010.06.20(Sun) 17:02:27 | [EDIT] | top↑ |

mihoさん、こんばんは!
今日も、はやぶさのニュースに釘付けでしたよ~!
何度見ても、空に散っていく、はやぶさの姿に感動します。
テレビのインタビューで何人もの人が何事も諦めてはいけないなって言っていましたが、私もそう思います~!!
- | ミツキ | URL | 2010.06.14(Mon) 22:53:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/180-1059581c

