RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ウォーキング始めました(ウェア)

2010.06.01 Tue
歩き服

「冷麺始めました」的なノリで。

ええと、話をさかのぼりますと
少子高齢化ってとこから始まるんですけど(ぇ、
子供に迷惑かけないで長生きさせてもらうためには、
なるべく健康なほうがいいわけでねえ。
ちょっと最近体力なさすぎなので、真面目に運動しとかないと
年とったときまじでヤバイぞと。

で、いきなり走り出そうとしたら、複数の知人に
「素人が調子に乗ってると膝をやられるから自重しろ」
と釘を刺され(笑)、とりあえず基礎体力がつくまで
ウォーキングからはじめてみることにしました…。
みんな心配してくれてありがとうね…メソメソ

何しろ生まれついての文科系なもので、
自分から走ろうとか思ったことは皆無。
ひまなOL時代にジムで筋トレやってたことはあるけど、
まあ私にとって能動的なスポーツといったらそんなもんです。
なので、これは大いなるチャレンジなのだ!




でもって、歩く・走るのは何がいいって言ったら
そりゃあお金がかからないことですよ。
だから、ここで高価なウェアとか買っちゃったら負けって気がする!
布はあるんだから作ればいいじゃない!在庫も減るし!(メインはそっち

…というわけで、とりあえず在庫のベア天竺でレギンスと、
リバティのハギレでショートパンツを、それぞれ何着か作りました。
レギンスはOTTOBRE spring 1/2007 より、140サイズでぴったり。
これはすごく履き心地が良くて増産予定です。
デブ隠しのショートパンツはBurdastyleJane、スリットなし。
これも簡単だけどすごくかわいい。いろんな柄でいっぱい欲しい。
タンクトップより少ない用尺で作れて、実用的です。
夏はおうちでこんなショーツを着るのもいいですよね~。

上はユニクロブラトップと以前作ったクライ本のパーカ。
靴は一応ナイキのランニングシューズを買いました。
普段はいてるEASYTONEは負荷のかかる靴なので、慣れるまで封印。
(ちなみにEASYTONEのすばらしさを周囲に語り歩いていたら、
 私の友人だけで9足売れました(笑)これはほんとに効くのでおすすめー。)


…というわけで、そのうちスポーツウェアみたいなのもやってみたいですね。
まあ、すぐではありませんけど。
こういうのは自分がやってみないとわからないからね…。

なんか体張る系の芸人みたいになってきた気もしますが。


関連記事
Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<6月ですね。(また関係ない話 | HOME | 発注しました>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/177-8c6cc0b2

