RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

セールの前に

2010.05.16 Sun
種牛への感染も確認されました。
とても残念です。

東国原知事ブログ
江藤拓議員GREE

なんで他所の県のことでそんなムキになってるの?
と思われるかもしれません。
でも、ほかの産地のブランド牛も、宮崎の子牛を買って育てたり
品種交配して作られているんです。
つまり、問題は和牛全体の危機ということです。
豚に関しても、九州は養豚が盛んですから、問題は深刻です。
食肉以外の加工食品、また堆肥を利用する周辺農家への影響も心配です。

このまま感染が拡大していけば、
日本中でいろいろな影響が出てくると思います。
どうか他人事だと思わないでほしい、
そういう思いで寄付セールを企画しました。

「自分には関係ない」と思っている人たちは、
食品の価格が上がっても文句を言わずに買えますか?
がんばっている人たちを見放すのが正義ですか?
これが鳥インフルエンザだったとしたらどうしますか?
TVでみていることが真実ですか?
ネット上でも情報が錯綜しています。
私たちのメディアリテラシーをも問われています。

まあ、たまねぎは「偏屈な店長のへんな店」でかまわないんです。
(前にも書いたけど、もともとそういうコンセプトなんです…)
どうか、皆さんが日本のさまざまな危機に
問題意識を持っていただくきっかけになれば。

国産肉大好きだしー!!


関連記事


Category:企画日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ご協力ありがとうございます! | HOME | おすすめ品番ダイジェスト>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/166-584b38ed

