RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

閑話休題

2010.04.16 Fri
以下全然関係ない趣味トーク↓




まだ読了してませんが、これは必読。



「フェルマーの最終定理」のサイモン・シン、今回は怒ってます。
おそらくは社会的義憤、というものでありましょう。
そのへんがイギリス人ジャーナリストのえらいところだよなあと思う。
まあとにかく、読んでください。ぜったい役に立つから。

__________


ところではやぶさが帰還します!
6月にサンプルの入った(入っていてほしい)カプセルを投下したあと、
大気圏に突入して燃え尽きる予定。
いつもクールな川口プロマネがこんな文章書くから
ブワッてなっちゃいましたよ。

カウントダウンサイトも開設しています。
で、以前ご紹介した全天周映像
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」ですが、
千葉市科学館でも4/1よりノーカット版の上映が始まっています!
他の館でも好評なようで(帰還もほぼ決まったし)
上映期間が延長されたりしています。
ぜひぜひ、観てみてくださいね。(ハンカチ持って!

衛星関係では、最近読んだこれは予想に反して硬かった…



いわゆる萌本ですがひじょうによく取材されていて、
活字に弱い衛星初心者(なんじゃそれは)に最適なテキストです。
まあものすごく狭いターゲットだとは思うけど(笑)、
もっと評価されてもいいので紹介してみましたー。


関連記事
Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<作業中 | HOME | 新型Leiaにつきまして>>

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
この人の訳書はわりと読みやすいと思います。
ぜひ読んでみて下さいね~!
- | miho | URL | 2010.04.19(Mon) 13:17:29 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.04.18(Sun) 19:10:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/150-79332a03

