RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フォーマルワンピ(新型Morgan)

2010.04.15 Thu
Morgan

す、すみません。
柄が派手すぎて形がわからない…(笑)




Morgan Morgan

既成のものは甘ったるいデザインのものが多くて、
なかなか好みのものが見つからないので作りました。
上身頃は立体的なパネル切替えのタンクトップ型、
スカートはふんわりギャザーフレアーシルエット。
衿ぐりは変形ボートネックみたいな感じで、
前があきみせの打ち合わせ(飾りボタンでぶちぬき留め)
後ろコンシールあきで着脱します。
上身頃のみ裏つき(毛抜き合わせ)。
アレンジでスカート裏も簡単につけられそうです。

これは綿ピケで作ってみましたが、シルクシャンタンやタフタなどの
張りのあるドレス素材を想定しています。

スカート下にパニエをはくともっとふんわりして華やかになると思います。
ややハイウエストでおなかまわりはふわっと離れるので、
お料理をたくさん食べても問題なし!(笑)

Morgan

一応修正前ですがトワルも…
ってこの画像もわかりづらい(泣

着用サンプルは無地のポリエステルで作る予定。
表スカートの型紙を利用して、スカート裏を兼ねた簡単なパニエも作ります。
そのときはちゃんと形が見えると思いますので…!




ついでにネックレスのアップ。

Morgan

気に入ってサンプル撮影に使いまくっている七月のネックレス。
パールだけどコンサバじゃないところがいい。
いろんな巻き方ができて、普段使いに気負いなくつけられて重宝しています。
スワロみたいなきらきらも好きだけど、天然石も魅力ありますね~。
いまスペシャルオーダーでペンダントトップをお願いしているところ。
できあがりが楽しみ!


関連記事
Category:企画日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<新型Leiaにつきまして | HOME | てんやわんやです>>

>幸子さん
13号展開しますよ!
たまねぎでは秋冬企画で、袖つき・フィット&フレアーな
ジャージーワンピをやろうと思っています。
イメージ的には圧縮ウールとかウールポンチがいいけど、
ちび袖パターンもつけたら早めにリリースしてもいいかな、とか。
具体的に決まりしだいまたお知らせします!
- | miho | URL | 2010.04.16(Fri) 12:34:08 | [EDIT] | top↑ |

とても素敵です

いつも新作を楽しみに拝見しております。
世の中、メリハリのない「ほっこり」系のワンピースばかりで、
フィット&フレアーな形の好きな人間には既製服ですら見つかりません。
(私個人の場合は体型のせいもありますが)
恥ずかしながら、是非13号サイズもお願いします。
そして、勝手な希望ですが、こういった形の長袖タイプのワンピースも作って戴けたら嬉しいです。
sduvbu8I | 幸子 | URL | 2010.04.16(Fri) 10:29:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/147-96e9e037

