RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新学期

2010.04.05 Mon
春休みも終わり、新学期ですね。
この時期になると、子供を保育園に預けはじめた頃のことを思い出します。

私の場合、待機児童が多くて希望の園に入るまで10ヶ月待ちました。
1-2歳児クラスからの入園でしたが、最初はもう泣いて泣いて、
毎朝すがりつく子を保育士さんにひっぺがしてもらいましたっけね…

それが今じゃ、毎日泥んこになって楽しく遊んでますからねー。
玄関で靴を裏返すと砂が「ザーー」って出てくるくらい。
ズボンに3日で穴が開くくらい…。(涙
自分が家でみてたら、たぶんここまで遊ばせてやれなかったと思うし、
保育園に入れてよかったなあ、と今では思います。

なので、この春から預け始めた人も最初はつらいと思うけど、
きっとこの先いいことがたくさんあるから大丈夫!
母親が子供を預けて働くことに対して否定的な人もいますが、
ちゃんといい子に育つから、気にしないでがんばってください。
(私のときは「保育園の子って小学校に上がると学級崩壊の原因になるんでしょ?」
 って真顔で言われて耳を疑った。今思い出しても腹立たしい。)

がんばっていきましょー!

PS.そんな私は今日スーパーのエスカレーターで転んで尻打ちました。
  また骨が折れるかと思ったよ!雨なんか嫌いだ…!(←尾骶骨骨折経験済



関連記事


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<シャネル風セットアップ(の、スカート) | HOME | Evan魔改造<1>>>
name
title
mail
url

[     ]

