RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

タンクトップのサンプル

2010.03.26 Fri
Free02

…で、こんな感じなんですけども。
タダだったらほしいよね?(笑)

衿ぐりはボートネック気味の横広がりのあきで、
衿ぐりがパカパカしないように、ちょっと操作してみました。
下着も見えない安心仕様。

生地は低テンションのレース風ジャガードニット。
衿ぐり・袖ぐり・裾、すべてロック二つ折り。
伸び止めにはウーリースピン使用。




袖ぐりも小さめにして、コンパクトな印象に。
お好みで広げていただいてもかまいません。
着てみて適当にはさみで切っちゃえばいいです。見返しもないし。
身頃は「つかず離れず」な感じ。
このニットはテンションは低いけどふんわりしてる分、
少しゆったり感じられます。
たぶんスムースとか接結でもこれくらいの仕上がり。
伸びの硬い綿天竺だともっとかっちりフィットした感じになります。
(リブ・フライスの場合、Kylieの袖取っちゃったほうがうまくいくかも…)

Free02 Free02

Iggyに合わせるなら、衿ぐりを少し深くするか
アクセサリーでポイントを作るといい感じです。

Free02 Free02

ごつめの綿ボーダーなんかで作るとすごくかわいいと思う。
夏はちょっと派手なくらいの柄物でもいいですね!


関連記事
Category:企画日記 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<ギャラリーに行ってきました | HOME | 閑話休題>>

>hamusukeさん

さっきまた違う生地でサンプル縫ってました。
なかなか良いです。なにしろ簡単。
どんどん違う生地のがほしくなって困ります…。

で、これをフリーで配布する意味というのは、
レイヤードPDFの無料体験をしていただきたいと思いまして。

最近、あちこちで紹介していただいているおかげで
新規のお客様も増えてまいりまして、
今更ながら「PDFパターンとは何ぞや」というところから
ご理解いただく必要性を感じております。
近日簡単なチュートリアルとともに公開予定です。
いましばらくお待ちくださいませ!
- | miho | URL | 2010.03.27(Sat) 01:53:35 | [EDIT] | top↑ |

かわいい!!

いつも今ほしいなーと思っているパターンをタイムリーに紹介してくださってうれしいです。フリーでなくても欲しいです。公開待ってます。
iwDq8ru. | hamusuke | URL | 2010.03.26(Fri) 16:22:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

