RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Honey魔改造<1>

2010.03.24 Wed
Honey

かんたんアレンジで、一つのパターンから
ワンピースと羽織ものが作れちゃうアイデア。

生地はワッシャー加工のパワーネットを使用。
端を結んで着る軽いカーディガンを作ってみました。




Honey

アレンジとはいっても型紙をいじるところは一切なし!
後ろ身頃・袖はパターンどおり裁断。
前身頃だけ適当にラインを変えます。
裾はCFから直線で延長して裁ちます。
衿ぐりは肩から自然につながるように、あくまでも適当に。
どうせ結んじゃうからあまり深く考えなくてよろし。

Honey

あとは普通に組み立てて、
裾~衿まわりと袖口をぐるっと巻きロック始末するだけ。
ボタンもないから縫いっぱなしでOK。1時間もあればできます。

Honey Honey
Honey Honey

普通に前で結んでもいいし、
カシュクール風に交差させたり、前でからげて後ろに回したり
インナーによって着方を工夫したら楽しいと思います。
パワーネット以外だと、レーヨン系の
薄手でドレープ感のある素材など合いそうです。


関連記事
Category:魔改造工房 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<閑話休題 | HOME | Honeyリボンたたきつけのアップ>>
name
title
mail
url

[     ]

