RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

10SS-C02 Kylie

2010.03.13 Sat
Kylie

カイリー。リブ地専用パターン。

・茶色:テンセル65/コットン35のリブニット、9号、
 袖丈延長(9号ボディ:B80/W58/H86)
・英字プリント:パワーネット、7号98%縮小、
 袖丈延長(着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)
・黒七分袖:箔付き綿ランダムテレコ、7号98%縮小、
 袖丈デフォルト(着用者:同上)
・黒ちび袖:ポリエステルオパールフライス、7号98%縮小ちび袖ライン、
 衿ぐり・袖口・裾タチキリ始末(着用者:同上)
 (単位:cm)

カットソーは衿ぐり始末が難しい。
伸縮しないといけないけど伸びきってもいけない。
リブ地だと、バインダーがツレたり着脱で糸切れしたり…
ふと思いました。「じゃあ縫わなきゃいいのでは」と。
それで究極的に軽い仕立てのTシャツができました。

ぴたぴたのフィット感でグラマーに着ていただくイメージですが、
着丈をクシュクシュさせる効果でウエスト周りのラインは目立たなく、
アームホール・腕周りは脇のお肉を締め付けないように
少しゆったり作ってあります。
あきは広めですが下着が見えないライン。
袖丈は7分がデフォルトですが、カット・延長ともにOKです。
参考にちび袖ラインも入っています。

リブのほか、ワッフル・テレコなどの
「よく伸びてふんわり戻る」素材を目安にしてください。
付属用の戻りの強いリブは不向きです。
パワーネットやレースニットなど、伸び伸びで透ける素材も合います。
裁ち端がキレイな生地なら、切りっぱなしも簡単でオススメです。
レーザーカットのつもりでスパッと美しく裁断してください。

タイトなジャケットのINに着てもかさばらず、通年活躍するTシャツです。




Kylie Kylie
Kylie Kylie
Kylie Kylie
Kylie 
Kylie Kylie
Kylie Kylie
Kylie Kylie


関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<10SS-K09 Jelly Beans | HOME | レイヤーありPDF>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/118-956e010f

