RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

足元のふさふさ

2010.02.22 Mon
ふさふさ

ところでこんなものを作ってみました。
友人が持っていたものがかわいかったので、まねっこ。




ふさふさ

↑こんな感じで使います。

要らないフォックスのコートの、袖を筒のまま輪切りにして、
輪にしたリブと(カットソーの袖口みたいな要領で)ロックで縫い合わせて、
毛皮部分に二箇所ぶすっと穴を開けてリボンを通しただけ。
肌側にリブが当たるように折り込んで装着します。
かんたん。カワイイ。あったかい!

斜めに接ぎのある毛皮だったので、
折り返し部分にハゲが見えちゃうんだけど
まあリメイクだから贅沢は言わない方向で。
フェイクファーテープとかでも簡単にできそうですね。
たまにはこんな簡単ソーイングもたのしい。


関連記事
Category:ものづくり工房 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |
<<お待たせしております | HOME | カットソー着てみました>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.10.13(Thu) 10:45:27 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

>Mさん

こんにちは!そうです、袖をそのまま使っています。
一枚のファーから作る場合は、先に型紙を作ったほうがいいでしょうね。
要らない布を適当な扇形に切ってから筒に縫ってみて、
かかとが通るかどうか、巾と丈がイイカンジになっているか
検証すると良いと思います。
リアルファーだと形も不定形ですし、うまく裁断できなかったら、
端のびろびろしたところも利用したらかえっておしゃれになるかも。
(カールドナヒューのシュラグみたいな…)
かわいくできますように!
- | miho | URL | 2011.10.12(Wed) 17:36:45 | [EDIT] | top↑ |

mihoさん、いつも楽しくブログ、拝見しています♪
古い記事に質問で申し訳ないのですが、前に可愛いなと思った、このファーを思い出して、冬に向けて作ってみたいなと思いました!
mihoさんは、ファーは袖の部分を利用しているのですよね?
一枚のファーから作る場合は適当に足に被せてみて型紙を作れば良いのでしょうか?
自分では型紙を作ったことがないので、質問しました。
よろしくお願いいたします!
- | M | URL | 2011.10.12(Wed) 16:21:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

