RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

12SS-B01 Ruby

2012.02.29 Wed
Ruby

ルビー。
衿ぐりタックのブラウス。
後ろ涙あき。かぶりで着脱します。

Tシャツ感覚で、ふだんに気軽に着られるような
ブラウスが欲しくて企画しました。

日常、カットソーやニットばかり着ていると、
布帛ブラウスはどうもきゅうくつだし、
アイロンがけなどのメンテナンスもめんどうになって
なんとなく着なくなっちゃう…ということ、ありませんか。
わたしはよくあります(笑)

でも、布帛にはすてきな柄や質感のものがたくさんあるし、
やっぱりTシャツよりもずっと格が高く見えます。
今年はもっと布帛ブラウスを着よう!と思いました。
お気に入りの上質な生地で作って、ふだん着として楽しむ。
日常着としていいものを着るというのは、
自分で縫えるからこそできる贅沢かもしれません。

生地の個性が生かせて、簡単に作れて、
着心地はTシャツみたいにらくちんな形を考えました。

袖はラグランでゆったり、腕や肩周りの締め付けがありません。
ラグランだとスポーティーな印象になりがちなのですが、
ラグラン線を衿ぐりタックの奥に隠すことで
フェミニンなブラウスに仕上がりました。
形状的に二の腕にゆとりがあるので、
腕が太めな方も、気になるところは隠して
手首見せでほっそりと。
たくさんのタックがデコルテにボリュームを出してくれるので、
首筋が華奢に見える衿ぐりです。

縫製も簡単です。
タックをどんどんたたんで、見返しと縫い合わせるだけ。
初心者の方は、ノッチの入りやすい生地を選ぶのがポイントです。




Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

