RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

春のコーディネート計画

2012.01.23 Mon
連日の冷たい雨、底冷えのする気候で
体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
これから3月はじめくらいまでがいちばん冷え込みますね。
わたしも出かけるときは貼るカイロが欠かせません。
でも実は、春はもうすぐそこ!ですよ。

新商品の準備も進めております。
・ショート丈、かっちりラインのニットジャケット
・ノータックのテーパードパンツ
・衿ぐりタックのかぶりブラウス
・ショート丈のプルオーバーフーディ
の、合計4型です。

ここのところの流れを見ていますと、じわじわと
衿ぐりが詰まり、パンツ丈が短くなる傾向が見られるように思います。
ゆるっと、たらっと、というのがしばらく流行しましたが、
コンパクトなトップスと細身のボトムで
重心を上げるようなスタイリングを意識すると新鮮かもしれません。

カラーは昨冬から台頭してきたベージュ系がまだ続いているようで、
澄んだパステルカラーとミックスすると今期っぽい。
パステルのカラーブロックにはぜひ挑戦したいと思っています。
こどもっぽくならないように、
シルエットと素材感できれい目に合わせたいです。
パステルが苦手な方も、ビビッドなさし色や
ネイビー、白などのベーシックカラーで引き締めると
着こなしやすいんじゃないかな?と思います。

いまなら、カットソーや羽織り系アイテムなど、
重ね着に使えるアイテムで春の色目を意識して作ると、
季節を先取りしながら長く着られるのでオススメですよ。

こたつの中で春もの計画を楽しみましょう!



★余談(妄想)
●春のコーディネート用に作ったもの:
・羽根柄のミニDita
・ピンクのPris
・白いボイルのTao
・白いモヘアのセーター
●作りたいもの:
・ブルーのストライプのTao
・ピンクベージュのTao、クレリックシャツ風のアレンジで
・ピンクのレースのIggy
・グレーの裏毛のMeteorite
・青緑のモヘアのカーディガン
●買ったもの:
白いスニーカー
エナメルのパンプス
ピンクのベルト
大ぶりなローマングラスのネックレス

Category:企画日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

