RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ジャケット

2010.06.29 Tue
Origa

ジャケットのサンプル、これは9号のデフォルト。
パターン通りだと裏つきのシンプルなノーカラージャケットです。
前後2面で、袖も一枚袖。
縫製はスカートに袖がついた程度の難易度で、
裏つきアイテムや重衣料が初めての方でも大丈夫。

ジャケットの印象を左右するのは肩、ですね。
肩幅がポイントで、ちょっと大胆なくらい狭く作ってあります。
袖山のダーツでその分の寸法を吸収しました。
縫い代処理もちょっと工夫しています。
コンパクトでやさしい印象の肩です。
ここがイカツイと、PTAママになっちゃったり
80年代コスプレみたいになるので、着こなしが難しくなる…と思う。
あくまでカーディガン感覚で、さらっと羽織れる形にしました。
裏毛とかでカジュアルに作ってもいいし、
ファンシーツィードにブレードをつけたりすると
ぐっとゴージャスな印象にもなりそうです。




Category:企画日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

