RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あけましておめでとうございました

2017.01.22 Sun
ご挨拶が遅れてしまいました。昨年もたまねぎをご愛顧ありがとうございました。

さて、いくつかご報告しないといけないことがあるのですが、昨年は年末セールができず申し訳ありませんでした。
ばたばたしていたらブラックフライデー過ぎていました…
また、PDFパターンを統合化していくというお知らせをしていましたが、頓挫中です。
技術的な問題と手間暇の問題がありまして、半端に進めるとまた混乱が起きそうなので、まだ手を付けていません。
もしかしたらずっとこのままかもしれません… 待っていてくださる方がいらっしゃいましたらほんとうにすみません。

私事なのですが、子供のことで昨年ちょっとした問題が起きてしまい、私自身も勤め先が変わったりなんかで(実は外で働いてたりもするので…)、いろんな日常のことにだいぶエネルギーが奪われておりました。ぶっちゃけた話10円ハゲがまだなおっていません。(つらい)

しかしまあ、いつまでも凹んでるわけにもいかないのでとりあえず新型をたくさん仕込んでいます。
で、これらを今までとちょっと変わった売り方にしてみたいと思っているのですが、紙の書籍にするのか電子書籍にするのか、パック売りみたいな形にするのかはまだ未定です。いちおうテーマはオフィスカジュアル、シンプルできれいめな作品群です。
いくつかトワルが上がってきているので、またサンプルなどお見せできたらと思います。

今年もよろしくお願いいたします。



Category:その他 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

新年

2017.01.01 Sun
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろと身辺に変化があり、少々プライベートな問題もありまして、なかなか更新がままならず反省しております。
ことしは既にいろいろ仕込んでいますので、成果をお見せできる一年にしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

サイト障害

2016.11.13 Sun
ただいまサイトがサーバ障害のため見られない状態です。
復旧しましたらまたお知らせいたします。
ご不便をおかけしまして申し訳ございません。

追記:現在復旧しております。お待たせしまして申し訳ございませんでした。

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

Burdastyle A-line Jumper 09/2012 #105

2016.11.07 Mon
ひとりBurdaまつりの続き。

161107b.jpg
161107c.jpg

パターンは
Burdastyle A-line Jumper 09/2012 #105
素材は組成不明の裏毛のようでいてそうでない不思議なニットです。
半年くらいまえに岐阜の布屋タイガーマーケットで買いました。
適当に裏なし見返し始末に改造。着丈も延ばしました。

161107d.jpg

着画。ちっちゃ!
半端な丈のせいか、そのまま着てソックスを合わせたら妊婦さんにしか見えなかったので、私の場合はベルト&タイツで着ないとだめみたいです…。



Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

Burdastyle Linen Shirt Dress 06/2011 #105B

2016.10.25 Tue
ひとりBurdaまつり開催中。

161025a.jpg

パターンは
Burdastyle Linen Shirt Dress 06/2011 #105B
素材はコットンポリ、張りのある中薄肉。

161025b.jpg

これはちょっと失敗作。
生地に張りがありすぎたし、カフスがちょうど肘の太いところにきちゃって着にくい(なので折り返して着ています)。
ストレッチ生地のほうが着やすくなったと思います。カノコニットとかもよさそう。
後ろ衿の切り替えがえぐい逆カーブなので、そこだけちょっと難しいかもしれません。全体的には簡単な部類だと思います。

161025c.jpg

ちっちゃく着画。




Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

